2009年07月10日

和装で美しく!

着物を着る機会が少なくなった今、
白無垢や打ち掛けでの立ち居振る舞いに悩んでしまう花嫁さんも多いですよね。

まず、歩く・・・
ふだんより少し歩幅を狭く、足の親指の付け根あたりに力を入れるように歩くと美しくに歩けますよ。
目線は2mぐらい先を見ましょう。

座るときは・・・
浅めに座りましょう。背筋が伸びて美しく見えます。

立つときは・・・
重心を少し前方にかけ、背筋を伸ばしましょう。
左足を少し前に出すと立ちやすいですよ。
手は、肘をはらないで、扇子を右手で要を持ち、左手で頭を受けるように持ちます。

エスコートして頂くとき・・・
脇を締めて、肩より下の位置で相手の手にかるくのせましょう。
その時、指は揃えて親指を内側におり込むときれいですよ。

慣れない和装ですが、不自然な立ち居振る舞いにならないように、しっかりイメージトレーニングをしましょうね。


和装で美しく!

*ただ今、10%OFF!!

プチギフト
寿ドラジェ K35    ¥367 → ¥330
ウエディングギャラリー ミニファクトリー



お祝い邦楽 ベスト
納富寿翁,宮内庁楽部楽友会,船川利夫
キングレコード

このアイテムの詳細を見る


同じカテゴリー(ギフト)の記事画像
三三九度の杯
欧米の祝い菓子 ドラジェ
日本の祝い菓子 金平糖
ベビーシューズのプチギフト
三献の儀(さんこんのぎ)
神戸からバラのプチギフト
同じカテゴリー(ギフト)の記事
 三三九度の杯 (2009-10-14 12:00)
 欧米の祝い菓子 ドラジェ (2009-08-05 00:12)
 日本の祝い菓子 金平糖 (2009-08-01 23:52)
 ベビーシューズのプチギフト (2009-07-28 10:05)
 三献の儀(さんこんのぎ) (2009-07-09 21:26)
 神戸からバラのプチギフト (2009-07-06 00:13)

Posted by ミニファクトリー at 23:01 │ギフト