2008年07月03日

ブーケトス

ブーケトス


新婦が後ろ向きになって未婚の女性ゲストにブーケを投げる「ブーケトス」
受け取った女性は「次に花嫁に・・・」といわれています。

起源の一説に、
中性ヨーロッパでは結婚の幸せにあやかろうと、ウエディングドレスをちぎり取ったり、ブーケを奪い取るという風習があったそうです。
そこで、ウエディングドレスを守るためにブーケを投げる風習ができたとか・・・

ヴィクトリア時代にはウエディングにかかせない慣習になったそうです。
自分のブーケとトス用のブーケを用意するようになったのもこの頃だそうです。

会場内でトスをするときは、天井にぶつからないようにね。
ぶつかってしまうと、ゲストの所に届く前に落下してしまい受け取ってもらえません。
また、投げて頂くゲストのみなさん!!必ず受け取ってあげてくださいね~。
恥ずかしがって手を出さないと・・・落下して・・・。
新婦がかわいそうですよ。(このシーン何度も目撃しています。。。)

結婚が決まっている友人がご出席の場合は、トスをしないでその方だけに手渡してもいいですね。



リングピロー
ティアラフリルリングピロー      ¥3,675
ウエディングギャラリーミニファクトリー



Wedding Bouquets: Over 300 Designs for Every Bride

Hamlyn

このアイテムの詳細を見る


同じカテゴリー(挙式アイテム)の記事画像
幸せの白鳩「ピジョンリリース」
ウエディングうさちゃんのリングピロー
大人の和婚におすすめ
パワーストーン??
キャンドルをセレモニーに
天使たち
同じカテゴリー(挙式アイテム)の記事
 幸せの白鳩「ピジョンリリース」 (2009-10-13 23:46)
 シューズのリングピロー (2009-10-10 13:59)
 ウエディングうさちゃんのリングピロー (2009-09-30 22:25)
 大人の和婚におすすめ (2009-09-29 23:26)
 パワーストーン?? (2009-08-21 16:30)
 キャンドルをセレモニーに (2009-07-22 23:11)

Posted by ミニファクトリー at 19:41 │挙式アイテム