2008年06月03日

日本独特の習慣「ブラックスーツ」

日本独特の習慣「ブラックスーツ」

結婚式に出席の男性ゲスト、ほとんどの方が「ブラックスーツ」ですね。
紳士服販売店のフォーマルのコーナーは、ほとんどが「ブラックスーツ」売り場です。
「ブラックスーツ」これは日本独特の習慣ってことご存じでしたか?
ネクタイを変えるだけで結婚式にもお葬式にも着られる便利な衣装ですが、この衣装は外国では通用しません。

これに変わる衣装は「ディレクタースーツ」です。
黒の上着に黒とグレーの縞のパンツ。
これから礼装を用意しようと思っている方!国際化が進んでいます。世界に通用する礼装を考えてみたらいかがですか?

ちなみに平服でお越しくださいと言われた場合は「ダークスーツ」をどうぞ。
濃紺や濃いグレーの仕立ての良いスーツです。茶色はふさわしくありませんよ。
小物でドレスアップしてくださいね。



ウエルカムドール
たちみみうさぎ 手作りキット         ¥4,620
たちみみうさぎ 完成品            ¥8,820

ウエディングギャラリーミニファクトリー



ウェディング・クラシックス
オムニバス(クラシック),聖ヘドウィッヒ教会合唱団
コロムビアミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


同じカテゴリー(受付アイテム)の記事画像
我が家のウェルカムドール
世界でたったひとつ 粘土で作る そっくりドール
お水合わせの儀
ドナルド&デイジー
デコキラウェルカムボード
ウエディングケーキのおまじない
同じカテゴリー(受付アイテム)の記事
 我が家のウェルカムドール (2009-10-17 21:18)
 世界でたったひとつ 粘土で作る そっくりドール (2009-10-11 22:53)
 お水合わせの儀 (2009-10-01 23:46)
 ドナルド&デイジー (2009-10-01 12:00)
 デコキラウェルカムボード (2009-09-28 23:51)
 ウエディングケーキのおまじない (2009-09-24 23:32)

Posted by ミニファクトリー at 11:46 │受付アイテム