2008年06月02日

おふたりの紹介は?

おふたりの紹介は?


何年か前までは、ほとんどのカップルにご媒酌人様がいました。
ご媒酌人様は、披露宴の冒頭、媒酌人挨拶と新郎新婦のご紹介をしました。

今は・・・ご媒酌人様のいらっしゃらないカップルが多いですよね。
披露宴でのおふたりの紹介は司会者がするケースが増えています。

私が担当させて頂いたあるご両家の場合・・・
新郎のご紹介を「新郎のお母様」新婦の紹介を「新婦のお母様」がなさいました。
一般的な学歴などの紹介はなく、お母様しか知らない妊娠中のお話やお母様の目線で見た我が子の成長・・・
とっても楽しいお話し、しかし、なぜか小学校時代まで(笑)
お母様と過ごす時間が長い時期だから?そのあとは親離れしちゃうのかなぁ・・・
お二人ともとても楽しそうにたくさんお話ししてくださいました。
そのあとは、司会者がおふたりの出会いをご紹介。
両家のお母様と司会者との3人でおこなった「新郎新婦おふたりのご紹介」。
300名のゲストから祝福の拍手、ゲストのみなさんもお二人もとても感動していらっしゃいました。


新郎新婦お二人のご紹介は司会者が担当、なんて決まりはありません。
あなたならどうしますか?



ウエルカムドール
ウエディングドックチワワ 手作りキット      ¥5,460
ウエディングドッグチワワ 完成品       ¥16,800

ウエディングギャラリーミニファクトリー


Norika Wedding Style
オムニバス,JOHNNY MATHIS,Frank Sinatra,The Tango Project,Jim Brickman,Sarah Vaughan,Julie London,Glenn Gould,Andy Williams,Louis Armstrong,Norika Wedding Band
Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M)

このアイテムの詳細を見る


同じカテゴリー(受付アイテム)の記事画像
我が家のウェルカムドール
世界でたったひとつ 粘土で作る そっくりドール
お水合わせの儀
ドナルド&デイジー
デコキラウェルカムボード
ウエディングケーキのおまじない
同じカテゴリー(受付アイテム)の記事
 我が家のウェルカムドール (2009-10-17 21:18)
 世界でたったひとつ 粘土で作る そっくりドール (2009-10-11 22:53)
 お水合わせの儀 (2009-10-01 23:46)
 ドナルド&デイジー (2009-10-01 12:00)
 デコキラウェルカムボード (2009-09-28 23:51)
 ウエディングケーキのおまじない (2009-09-24 23:32)

Posted by ミニファクトリー at 07:58 │受付アイテム